なちゅらるプチhouse

カテゴリ:吹き抜けリビング( 6 )

リビングの子供のおもちゃ・・・・・

d0117945_19362388.jpg


今まで意識してリビングは上の方ばかりを載せていました。
なぜなら・・・・




d0117945_19375317.jpg



今日も子供がおもちゃで遊んでいます・・・。
我が家のリビングには収納がありません。
見せる収納になってしまうのでおもちゃ箱は無印でと統一していますが子供のおもちゃは
増える一方です。まだあと2ケースあります。
それもブロック関係が多いので作った飛行機やわけの分からないかたまり?はそのまま
収納しなければ怒るので場所を取ります・・・。
おまけに幼稚園で作ったものなどどんどん増えていきます。
なんかいい方法はないかな~と日々考案中です・・。
[PR]
by daidai-pink | 2007-06-26 19:48 | 吹き抜けリビング

白い棚

d0117945_1527468.jpg


ソファーに座った前面に白い棚があります。
初めて自分でペイントした板です。
180センチと長いので何でも飾れます。

d0117945_15305980.jpg


レトロ調の雰囲気が気に入っている写真立てです。
ブリキ缶ともよく合います。

d0117945_153411100.jpg


東に赤いものを飾ると・・・・・何がいいのか忘れたけど風水の本に書いてありました。
小枝もざっくりかごの中に入れただけですがなかなかいい感じです。

最後まで読んでくださった方ポチリお願いします・・・・・・にほんブログ村 住まいブログへ
[PR]
by daidai-pink | 2007-05-24 15:50 | 吹き抜けリビング

リビングの照明~夜バージョン~

d0117945_1512753.jpg

夜、照明を付けてみました。
なかなかムーディーですが画像よりもう少し明るいです。
吹き抜けを上向きに照らすので光がぐるっと反射してまわります。
壁やドアも白なので更に明るさが増します。
寿命が短いとは聞いていたけどこの2年間で5つ中2つ代えました。
西の照明は吹き抜けの梁の上にあるので脚立がないと交換出来ません。
                          にほんブログ村 住まいブログへ                     
d0117945_15174053.jpg

このレトロ感!いい感じです。
[PR]
by daidai-pink | 2007-05-10 15:23 | 吹き抜けリビング

リビングの照明

d0117945_14454166.jpg

リビングの照明は間接照明のみです。
東の壁に3つ、西の梁の上に2つ。
最初は果たしてこんな小さいの5つのみで明るいのだろうかと心配でしたが意外と
十分な明るさでした。
リビングは吹き抜けなので下向きではなく上向きに照らすようになっています。 にほんブログ村 住まいブログへ  
d0117945_1451337.jpg

リビングの西側の壁の照明です。
インテリアコーディネーターさんに選んでもらいました。
アンティークっぽい感じで気に入ってます。
こちらはお客さんが来たときにしか付けません。
[PR]
by daidai-pink | 2007-05-09 15:23 | 吹き抜けリビング

のんびりと・・・・

d0117945_13172658.jpg

私の席からふと目線を上に向けてみました。
吹き抜けがまぶしいです。
この席、ちょうどテレビが見やすいのでついつい食事しながらテレビを見てしまいますが
だめですね・・・。
朝は時間に追われながらいそいそとしていますがこんなふうに光を感じながら窓の外の
グリーンを見ながらのんびり過ごしたいですね・・。
d0117945_1323778.jpg

東の窓際に飾ってある雑貨です。
この木の質感とブリキ缶がいい感じです。
1番上はカリグラフィーのインク達です。
並べておいておくだけでかわいいです。

にほんブログ村 住まいブログへ
[PR]
by daidai-pink | 2007-04-27 13:29 | 吹き抜けリビング

お日様リビング


d0117945_1663690.jpg

リビングのドアを開けると東の窓が正面にあります。
朝起きてリビングにいると朝日がサンサンとし朝からとても気持ちがいいです。
朝食のときはまぶしいくらいです。

ふと上を向くと吹き抜けがあります。
天窓もちらりと見えます。
この吹き抜けのおかげで曇りの日でも電気は入りません。
左側はキッチンなのですがキッチンまで光が届きます。
ソファに寝転がると天窓から流れる雲が見えたりします。


にほんブログ村 住まいブログへ
d0117945_16103740.jpg

[PR]
by daidai-pink | 2007-04-26 16:11 | 吹き抜けリビング



大好きな雑貨や日々のことを少しずつ書いています・・。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30