なちゅらるプチhouse

ひみつ基地

d0117945_15155147.jpg

リビングから見てキッチンの吹き抜け上に小窓があります。
遊びに来た友達によく
「あれ、何?」
って聞かれます。
ここは設計の段階から私が楽しみにしていた遊び心いっぱいの小部屋です。
にほんブログ村 住まいブログへ

d0117945_15202495.jpg

d0117945_15204898.jpg
d0117945_1521993.jpg


4畳半ぐらいでしょうか。
勾配天井になっているので奥の1番低いところは1メートルぐらいです。
南と北に小窓が2つあります。天窓も付けました。子供のころ狭くて薄暗い部屋ってわくわくしませんでした?
この部屋に収納は付けていませんが部屋として活用できるようにエアコンのコンセント
は付けてあります。
この勾配の狭いところやちっちゃい小窓に5歳の息子も大喜びで自分の部屋だと思
っています。
2階にはあと12畳と6畳の部屋がありこちらのほうが日あたりもいいのですがなんとな
く私もこの部屋が落ち着くし気に入ってます。
d0117945_15311211.jpg


2階のホールから見た階段の吹き抜け部分です。
今日はお天気がいいのでとっても気持ちがいいです。
[PR]
by daidai-pink | 2007-05-07 15:33 | 2階
<< 玄関のインテリア カーテン >>



大好きな雑貨や日々のことを少しずつ書いています・・。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30